sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィアンビーズ展@日本橋三越本店

Tue.15.11.2005
8 comments


待ちに待ったヴェネツィアンビーズ展に行ってきました。
時を越えて尚、魅力いっぱいのビーズ達に、
私と友達、まるで「トランペットが欲しい黒人の子ども」のように(!?)
ウィンドゥにペッタリ張り付く勢いで、じぃ~っと魅入ってしまいました(笑)

そして、もうひとつのお楽しみ、有名ビーズ作家さんたちの
「クリスマス・ファンタジー」をテーマにした新作展。
これがもう、すごいのなんのって!!
あまりの素晴らしさに、鳥肌が立ちまくっていた私です・・・(^^;;

もちろん、私が尊敬して止まないbeads cafeの阪本先生も出展されていました。
先生のブログで、出展作品の制作についての記事を読んでいたので
完成した作品を目の当たりにした私は、なんだか涙がこぼれそうでした。
とろけそうなくらいに魅力的な作品を、写真に撮れない分、目にしっかり焼き付けてきました!!

そして最後は・・・お買い物~♪
beads cafeのキット、買い逃していたものを、ほとんど買うことができて大満足!!
上の画像は、その中のひとつ、ヴィンテージミラーパーツのネックレス@beads cafe
イベント中に開催される講習会の講習作品です。
今回私は、講習に参加できないので、キットのみ購入して、帰宅するなりせっせと作りました。
クリスマスのオーナメントを思わせるモチーフがシャラシャラ揺れて
大人のクリスマスって感じで素敵です。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

« ヴェネツィアンパープルネックレス | home | スゥィートピンクのブレスレット »

comment
すごいゴージャスですね☆でも、緑のビーズがかわいくさせていていい感じですね~。
こんなの付けて、クリスマス過ごしたいっす!

ヴェネツィアンビーズ展、すごくよかったみたいですね!
私はそういうの行った事なくて、でもankoさんの感想を聞いていたらすごく行きたくなってきましたーーー。
大阪でもやってるのかな~。やっていたらいきたいな~。
コメントありがとうございます!
>kikoさん
ヴィンテージのパーツがふんだんに使われてて、ほんといい色具合なんです!
実際の大きさも鎖骨の間でシャラシャラ~っと揺れる感じで、タートルとかにも
合わせやすいんです。

現在は東京だけみたいですが、お近くで開催された時は
ぜひぜひ、出かけてみてください~。
明日行ってきます!
ankoさん、こんにちは。
講習会に参加するので、ヴェネチアンビーズ展に明日行きます。
「ヴィンテージミラーパーツのネックレス」、販売していたんですね。
画像をじっくり拝見させていただきました。

ワイヤーのところ結構むずかしそうですね。
明日、苦戦してきます。

「クリスマス・ファンタジー」、私も楽しみにしているのですが、
鳥肌が立つほどすばらしいとは。期待大ですね。
私もしっかりと目に焼き付けようと思います。
またもや素敵な・・・
こんにちは!
またまた素敵な作品ですね~♪
講習を受けずにささっとつくれちゃうankoさんも素晴らしいわ☆
クリスマスカラーじゃないのにクリスマスを感じさせる
まさに大人のアクセってかんじですね!
ankoさんはこれをつけて素敵なクリスマスを迎えることでしょうね^^
いいなぁ~(*゜o゜*)~゜ ボー
ステキ!ステキ!
ankoさん!こんにちわ。
ホント大人の落ち着いたクリスマスって感じがするステキなアクセサリーですね。
透明感を感じさせる美しさ・・・
ビーズの持つ雰囲気がこうやってankoさんに組み合わせてもらうことで
より引き立ってますもの。

ちょっとドレスアップしてお出かけしたくなります♪
コメントありがとうございます!
>manieruさん
講習、うらやましいです~!
ワイヤーのめがね留め、私も苦手でしたが、阪本先生にご指導いただければ
なんとかなりますよ!きっと!!
私は、こんな大きなビーズ展は初めてだったので、ほんと感動しました!
すごく刺激になりますよね。

>ちぃさん
ちょちょいのちょいではなかったんですけど(笑)・・・
なんとか出来上がりましたC=(^◇^ ; ホッ!
そうなんですよ!
赤とか緑を使わなくても、クリスマスになるってさすがですよね~。

>けいちんさん
ヴィンテージパーツがほんとにいい感じなんですよ。
自分でデザインを考えて作る時は、楽しい反面、苦しい事も多々あるんですけど・・・(笑)
キットを作る時って、ほんと終始、楽しいんです。
まるで本でも読み進めているような感じのワクワク感がなんともいえません♪
感想書きました。
ankoさん、
ブログにコメントとトラックバックありがとうございました。
感想をアップしたので見てみてください。
阪本先生がわかりやすく教えてくださったので、
うまくできたと思います。

このネックレス、阪本先生のおばあ様が愛用されているようですよ。
コメントありがとうございます!
>manieruさん
ごめんなさい!すっかりレスが遅くなってしまいました(^^;;
わぁ~おばあさまも愛用だなんて、素敵!!
私も、かなりヘビロテで使っているのですが、
このネックレス、付け心地もすごくいいんです。
見た目よりかなり軽くて、着けてるのを忘れてしまいそうなくらい♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本橋三越 ヴェネツィアン・ビーズ展
日本橋三越で時代をこえた女性の手仕事 魅惑の1000年 ヴェネツィアン・ビーズ展 北鎌倉小瀧美術館コレクションが11月15日(火)から開催中だ。北鎌倉小瀧美術館は「ビーズBOOK」で見一度行きたいと思っていたがなかなかいけなかったのでとてもうれしい企画であ...
ベネチアンビーズ展@日本橋三越
リベンジ出来ました♪強行スケジュールでしたが行って良かった…以前、小瀧美術館を訪れた時にも勝る感動と同時に、まるで小瀧美術館に居るかの様な展示に関心しました。アフリカンビーズからトレードビーズ、愛らしいフィオーレを筆頭にアンティークのベネチア...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。