sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークカボッションとパールのペンダント

Sat.05.11.2005
8 comments


以前、友達とビーズ屋めぐりをしてる時、
銅古美のかわいいセッティング(台座)に一目惚れして購入してたのですが・・・
それに合う、カボッションが見つからず、密かに探してました!
そしてある日、このお花のカボッションに出会ったわけです。
お店ではアンティークと表示してあったので、
ヴィンテージを通り越えた、たぶん90年以上前のもの。
長い年月をかけてたどり着いた、こっくりとした落ち着いた色合いが、
なんとも魅力的♪
よくみると、白いお花の真ん中には、ちっちゃなパールがのってるんです。
そして、2つの赤のお花の花弁のところをよく見ると、
片方だけ黄色がはがれちゃってます!
こういうハプニング的なところが、アンティークやヴィンテージの
良いところだと感じるのは私だけでしょうか(^^;;
およそ100年のこのカボッションの歴史の中で
どうして、片方だけはがれちゃったのかを想像するだけでも
妙にワクワクしちゃいます(^^)

ちょっぴり、クリスマスを思わせるテイストに仕上げて
近日中にひろそりさんに出展予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

« スゥィートピンクのブレスレット | home | ビーズと音楽♪ »

comment
ぴったり♪
こんばんは
別々に出会ったと思えないような
台座とカボッションですね!!
お花のパールも一つはがれちゃった花弁も
いい味でてます~('-'*)フフ

アンティーク・ヴィンテージの歴史・・・
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ankoさんのロマンチストな考え方・・・素敵です(*´ェ`*)ポッ
歴史を感じますね~
ankoさん!こんばんわ。
何とも言えない深みがとても魅力的ですね。
ホント、長い歴史をたどってきたロマンまでをも感じさせてくれる
そんな気がします。
クリスマスカラーってところも、またニクイ^^
ほんと~♪
この可愛いカボッション今までどんな風に旅してきたんでしょうね~。
そして、ankoさんの所へ来て
こんなに素敵なネックレスとしてこしらえてもらって、これから又いろんなところへ行くんでしょうね。
考えただけで楽しくなります。
そういうロマンチックなankoさんってかわいいっす(〃д〃)♪


コメントありがとうございます!
>ちぃさん
実は、まったく、ロマンチストなんかじゃない私なんですけどね(^-^;
しかし、台座とぴったり合って、ほんと嬉しかったです~。

>けいちんさん
ほんと、この季節にこのカラーのお気に入りに出会えて、妙にワクワクしちゃいました。
なんだか、古いものへの憧れがどんどん強くなる今日この頃の私です。

>kikoさん
そっか~、このカボッションの旅はまだまだ続くんですよね~
次はどんな方の所へ旅立つのか、想像するとまたワクワクしてきます♪
なるほど~
カボションって天然石だけじゃないんだね~♪
こういうのってビーズ屋さんで売ってるの?
シルバーアクセにも応用できそう(^^)
今度探してみようっと☆
カボッション♪
>ちさぞうちゃん
ヴィンテージを取り扱ってるビーズ屋さんなら、いい感じなのがみつかったりするよん♪
もちろん天然石ものもあるから、ぜひぜひのぞいてみて~。
シルバーと合わせたら絶対いいと思う!!できたらぜひぜひみせてね~。
ぴったり!
いつのまにか素敵なカボッション見つけてたのね。台座に驚くほどぴったり。とってもス・テ・キ!!一緒にお買い上げした台座、私はまだそのままの状態。早く何か見つけてあげないと...。ちょっとかわいそうになってきた。笑。また一緒にビーズ行脚付き合ってねぇ。
>Jackyさん
そう、先々週の英語教室のフリータイム1時間でたまたま見つけたの!
来週の15日、もしかすると良いのに出会えるかも~~
私も、台座がもうひとつ残ってるので、今からワクワクよっ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。