sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急吉祥寺店 ビーズアート展・その2

Fri.23.09.2005
6 comments
DSCF0309.jpg


今日はイベント内で開催されるbeads cafeの阪本先生のレッスンに出かけてきました。
上の画像がそのレッスン作品「ダリアの花の編みこみリング」です。
先日画像をUPした「ダリアの花のブレスレット」とおそろい。
今回のレッスンの収穫は、先生が教えてくれた「ピン曲げ」のコツ。
これが素晴らしくやりやすくて、震えるほど感激!!
先生のおかげで、これからは「タコ顔」でピンを曲げずにすみます!
と、いうのも・・・
普段、ピンを曲げる時、息を止めて「エイヤッ!」と一気に曲げていたため、おのずと口が尖がって「タコ顔」だったらしい・・・ダンナにクスクス笑われていたわけです。

と、顔のことは置いておいて、私が自己流で曲げていた一気曲げは、いちかばちかの賭けみたいなもので、早い事は早いのですが失敗が多かったし、手首にもすごく負担がかかっていました。これからはピンを無駄にせず、自然なピン曲げができそうです。

今回はなんとか時間内に完成もして、帰りには着けて帰ってくることができました。
途中、何度も眺めてはニヤニヤしたりもして(笑)

出来立てのリングと、おそろいのブレス、ネックレスをつけて、明日から旅行に行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

« 東急吉祥寺店 ビーズアート展・その3 | home | 東急吉祥寺店 ビーズアート展・その1 »

comment
はじめまして
敬子先生の所から流れてきました。
写真が凄く綺麗ですね。

レッスンで先生にコツを聞くと
「あれれ~」
って今までの苦労は何処へって感じですよね。
横浜のレッスンで黒いネックレスを作ったので
明日、黒いダリアの指輪作ろうと思います♪
素敵ですね~☆
私もピン曲げすっごいニガテです(TдT)アウ・・・
全然うまくいかなくってイライラすること多いです。
しかも、全部形がバラバラ・・・。
不器用なのがバレバレですね。

旅行いいな~(@゜▽゜@)
楽しんできてくださいね~♪
って今楽しんでいる最中ですよね!!
お気をつけて帰ってきてください、そして又素敵な作品を作られるの楽しみにしております!!
ありがとうございました!
連日に渡り、吉祥寺にいらしていただき、
ありがとうございました。
皆さん書いていらっしゃるとおり、
いつも綺麗に画像を撮っていただき、
感激しています。
ankoさんの、ブレスの記事をご覧になって、
吉祥寺に来られた方が大勢で、びっくりしました。
ありがとうございました!
また、横浜サロンにもぜひいらしてくださいね!
ankoさん、こんばんは~
今頃旅行中なんですね^^
お気に入りの物をつけて行くってだけで、旅行は数倍楽しくなりますよね♪
これからの作品はピン使いが多くなるんでしょうか?(笑)
これをつけて・・・
こんばんは
このかわいいアクセたちを身につけての旅行
楽しんでおられるでしょうね^^
元気にリフレッシュして帰ってきたら
お土産話楽しみに待っています~('-'*)フフ
ただいま帰りました♪
>るるさん
はじめまして。コメント&TBありがとうございます。
るるさんは、ブラックにされたんですね。
どちらの色もとても素敵で、心底悩んでやっとアイボリーに決めた私でした^^

>kikoさん
ピン、私も苦労続きでした・・・ビーズ割っちゃうこともしばしばだったし(爆)
でもでも、嫌いにならずにお互いがんばりましょうねっ(*^^)
旅行は、おかげさまでトラブルもなく楽しめました~。

>k子先生
お忙しい中、コメントまでありがとうございます。感激です!
レッスンでも大変お世話になりました!もうピン丸めもビーズの引き締めも怖くないです^^
アイボリーのダリアアクセは、南の島のリゾートでも大活躍でした。
それぞれのキットの残りのビーズで、ピアスまで作れちゃいました♪
ぜひまた横浜のレッスンにも伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

>cloverさん
ほんとそうなんです!お気に入りのアクセを連れた旅行は楽しさ倍増です♪
せっかく、ピンのコツを伝授いただいたので、
忘れないように、がんがん「ピンもの」作らなきゃ~!!

>ちぃさん
旅行中は、持っていったアクセをとっかえひっかえ着けて楽しんでました。
バスの移動中なんかは、景色とかわるがわる眺めてニヤニヤしたりもして(^^)
後ほど、旅行の事も別ブログになりますが、UPしたいなと思ってます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズアート展@吉祥寺
行ってきました♪出勤前に…(~_~;)丁度、レッスンが始まる前でちょっとだけ先生と話も出来ました。BLOGに写っていた可愛い金魚のチャイナブラウスをお召しで、ラブリーでした。御目当ての“チャイニーズノットのブレスレット兼ネックレス”をGET!他...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。