sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

beads cafe 祭り!

Tue.30.08.2005
5 comments
bead scafé 祭り

先日、beads cafeのレッスンに行って来ました!
と、いうことで敬子先生のブログに初トラックバックさせていただきました。

さて!「beads cafe 祭り!」ってことで、普段のレッスンとはちょっと違うのです(^^)
たくさんあるキットから好きなものを選んで作ったり、先生が用意してくださったビーズや自前のビーズを使ってオリジナルデザインを作ったりしながら、敬子先生にアドバイスをいただけるという夢のような内容。
私は後者のオリジナルデザインに挑戦!!
「蝶々のすかしパーツ」を使ってなにか作りたいと思っていたので、とりあえず、すかしパーツと、大好きな「ドログリー」のしずくビーズ持参で出かけました。

ちょっと早く着いてしまった私でしたが・・・
あまりのキットの多さと素晴らしさにクラクラ。
キットといっしょに展示してある先生の作品を見るとどれもほしくなっちゃって、あふれ出す物欲と戦いながら、とりあえずキットは二つ買うことに。

そしていよいよデザイン開始!
今回はパープル系でいこう!と決めていたのですが、いろんなパープルがたくさんあって、色あわせに悩む悩む。
そんな時こそ、敬子先生ヘルプ!!です。
「こんなのどう?」と持ってきてくれる先生のセンスに感動!さすがです。
それに今回、蝶のすかしパーツを連結して使おうと思ったまではいいのですが、どうもバランスがうまくとれず、美しくない・・・
そこでまたまた敬子先生ヘルプ!です(笑)
金具の位置をさらっとアドバイスしてくださって・・・
わおっ!一発でかっこよくなった!!

そして、ソフトクリームニョロニョロにも初挑戦。
前の方がとっても上手にニョロってたので、よーしと張り切りました、結構難しい!抹茶にしたせいか、蚊取り線香みたいな平面的なソフトクリームになっちゃいました(笑)
でも、とってもおいしかった~。

結局、2時間半のレッスン内では仕上がらず、
只今、必死に完成目指して四苦八苦してるとこです。
すかしパーツにうまくシードビーズをなじませられなくて、やり直しばっかり。完成したら画像UPしたいと思います~。
キットも早く作りたい~(*^^)

PS:画像、左下の赤と黒のビーズのパック。この赤のビーズ、
てんとう虫のような「いちごのビーズ」(?!)なのですが、震えるほどかわいいのです!!
久々に衝撃的な一目惚れビーズに出会っちゃいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

« 天然石のつめ放題♪ | home | 秋色フラワーブレスレット »

comment
溢れ出る物欲(笑)わかる~!目ギラギラしてくるよね~。
アートクレイのフォローアップ講習行った時も
色々新製品があってあれもこれもってなっちゃったし(汗)
キラキラのビーズや色石なんて見てるともう・・・(☆▽☆)

ソフトクリームって結構難しいよね~。
なぜか串揚げ屋の中に機械があってやってみたけど
キレイに縦長にクルクルならなくてやけに短く横長に
なっちゃったよ。しかも、チョコ味だったもんだから・・・(笑)
>ちさぞうちゃん
物欲(笑)わかってくれてありがとう(^-^;
ほんと、物欲ってゴボゴボと溢れるよねっ!

串揚げ屋にソフトクリームマシーンがあるって初耳~
リベンジに行きたい(笑)
しかし、ちさぞうちゃんもやっぱり横長になったのね!
チョコ味・・・ハハハ(汗)
楽しかった様子が伺えますー
充実した時間を過ごせたようで良かったですね!!
山ほどあるビーズキット、私も見たかった~
ankoさんの作品楽しみです!
イチゴのビーズも何か作品にされるんですか?^^
こんにちは

楽しい講習会だったようですね・・・羨ましい
私はこの土曜日スクラップブッキングの講習会に行ってきます
できればブログにUPしますね('-'*)フフ
講習会って出会いもあるし、色々と勉強になるしいいですよね^^

そこで、問題が・・・講習会では色々なものが販売されている事
ankoさんの気持ちが痛いほどわかります
ビーズもそう^^;;
これだけ買おうってメモしていってもいつの間にかかごの中はいっぱい!レジではびっくり!!
いつもなんです^^;;
まぁ、材料揃えるのも楽しみのひとつと言うことで・・・

作品のUP楽しみにしております~♪
>cloverさん
ほんと、キットは圧巻でしたよ!
単体のビーズもとっても素敵で、私なんて心臓バクバクしちゃいました!
「いちごのビーズ(?!)」しばらくは眺めて(笑)ニヤニヤしてから
何か考えてみます。テヘヘ。

>ちぃさん
>これだけ買おうってメモしていってもいつの間にかかごの中はいっぱい!レジではびっくり!!
まさにその通りですね!
みんながそうで、ちょっと安心~♪なんて・・・
スクラップブッキング、楽しそうですね。
UP楽しみにしてまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

beads cafe両国教室のレッスン[シノワズリ風 チャームと天然石のブレス兼ネックレス]
今日はbeads cafe両国教室(http://www.beadscafe.net/)のレッスン日でした。7月はお休みでしたので2ヶ月ぶりのレッスン。両国までは自転車で通っております。横浜サロンは遠いのでなかなか最近は行ってないのですが、両国まではとても近いので助かっております。この世の


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。