sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシィーブラック・ブレスレット

Wed.10.08.2005
4 comments


まとまった数の黒スワロが在ったので、
原点に戻って?!(笑)テグスあみあみでブレスレットを作ってみました!
このスワロ、黒とはいえレインボーにギラギラと輝くので、どうしたもんかと困ってました(^-^;
なので、マットな黒のシードビーズと合わせるのが結構落ち着くかな?と思ったのですが・・・どうでしょう?!

私、この手のテグス編み系のデザインってぜんぜん考えられない人です(゜o゜;
だから、動物モチーフとかバックとかをオリジナルで考えだす人って尊敬せずにはいられません!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
なんか、ものすごく数学的な感じがして、数学がダメな私には近づけない聖地ってとこです。
だから、本を参考にビーズの色とか形とかを変えて作るのがいっぱいいっぱい(笑)
もちろん、この編み方も本に載ってる通りなので、面倒は面倒だったけど、さくさくできて楽しかった♪
出来上がりは、なかなかゴシックな雰囲気で、身につけてみるとタトゥーっぽい感じです。

しかし、タトゥーといえば、ずっと気になってる事があります・・・



よく、温泉とかに「刺青の方は入浴しないでください」みたいな事書いた看板とかをみかけるんだけど、腕とかのちょっとしたタトゥーはどうなんだろ?!って事。
「背中一面」は×だけど、「腕のワンポイント」は○とか
「鯉や桜(和柄)」は×だけど、「ライオンや薔薇(洋柄)」は○とかなにか決まりがあるのかしら?!等など・・・
でも実際、全身に立派なホリモノを施した方が、温泉につかっていたいたとしても、「出てください」なんて、言えないですよねぇ(^-^;
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

« スワロのビーグル♪ | home | ビーズ用語 »

comment
こういうデザインの作品も作られるんですねー。
いつものankoさんって感じじゃないだけに、何だかとっても新鮮で
刺激的で、新しい発見って感じでした^^

シンプルな黒のワンピースなんかにつけると
ちょっぴり大人っぽくもあり、ゴージャスな雰囲気もあって
なかなかステキじゃないですかね~^^
>けいちんさん
たまに、無性に編みまくりたい(笑)気分になるんですよ~(*^^)
だから、スワロの動物モチーフとかもたまに作ります!!
動物ものは出来上がっていく過程がとってもワクワクして楽しいんです。
小さいタトゥーならばんそうこうで隠せそうだけど(笑)
そういえば最近できたスーパー銭湯は刺青、タトゥーは
お断りって書いてあったからそこは両方ダメっぽいね~。

全身だと服着て入ってるみたいね~(^^;)
>ちさぞうちゃん
やっぱりタトゥーもお断りなのね~。
最近プールとかでは腕とかにおしゃれなタトゥー入れたパパやママが
子どもいっしょに泳いでるのをよく見かけるけど、
その親子はスーパー銭湯には行けないんだね~。
そういえば、デザインフェスタでタトゥーの実演してたんだけど、
あんまり痛そうじゃなかったのよ。
刺青とかって、すごく耐えながら彫ってもらってるイメージがあったんだけど、今は何でもお手軽なのね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。