sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルボールのリング♪

Thu.21.07.2005
4 comments


普段、キットってほとんど買わないんですが、beads caféのキットは別!食後のデザートみたいに、どんなにお腹いっぱいでも別腹にしゅるしゅる入ってく感じ♪
このリングもとってもシンプルなんだけど、ケボコ先生のセンスがキラ~ン☆と私のハートを打ち抜いて、即ゲットと相成りました(*^^)
グリーンがとってもきれいに効いてるリングなので、最近グリーン系の洋服が多い私は既にヘビーローテーションさせてます!!




作り方事態はそんなに複雑じゃないので、わりとあっという間に出来上がったのですが、
私はリング台とパーツをぶら下げた丸カンをつなぐのが苦手・・・
いかにきっちり丸カンを閉じるかが勝負の分かれ目!なんです。
閉じが甘いと、使っててパーツが外れちゃったりするし、閉じやすさを優先して丸カンを大きくすると、パーツの収まりも悪いうえに丸カンが目立ちすぎてかっこ悪い。
そんなわけで何個も丸カンをダメにしながら悪戦苦闘しちゃったわけなのでした。(;´д`)トホホ
でも、このタイプのデザインが大好きな私には避けて通れない道なので
精進あるのみって事ですね(_ _。)・・・


スポンサーサイト

« 夏リング♪ | home | New!平ペンチ&丸ペンチ♪ »

comment
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とうとう出来たのですね!素敵です~~
それにしても、丸カンの鬼ですね!!
私はあまり深く考えず作っておりました(;^□^)反省です。
今度そういうものを作るときは、丸カンに勝負をかけたいと思います^^
>cloverさん
実は、閉じが甘かったばっかりに、気づかないうちにパーツをなくしてた事が数回あるのですよぉ・・・(/・ω・\)
なんか、指が軽いなぁ~と思ったらリング台だけになってて・・・
かなーりショックなので、今ではすっかり丸カンの鬼!!(笑)
ってわけなんです(*^^)
うひょ~!このボールどうなってるんだろう~。
アンティークな感じのグリーンとボールの色が
いい感じ~。
丸カンに丸カンを繋ぐのって丸カンとじ指輪を
使いにくいから大変ね~。
どうもペンチ2本でとじるやり方が苦手で・・・。
>ちさぞうちゃん
私も、ペンチ二刀流苦手よぉ~っ!
開くときはまだいいんだけど、パーツ通した後閉じるのがタイヘン!!
閉じるときはやっぱり閉じ指輪じゃ無理だしさぁ・・・
息を止めて気合でえいやっ!っとね。ははは。
このボール、いいでしょぉ~。シンプルだけど存在感あって(*^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。