sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具軍団♪

Tue.05.07.2005
0 comments
05070501.jpg

最近、使いやすい工具を求めてさまよっちゃってる私(笑)
これは現在私が使ってる工具ちゃん達


★ラヂオペンチ★一番奥の水色
私の工具の中で一番の古株!
「ラジオペンチ」って先がギザギザになってるので、金具類にキズがつきやすく、今では結構ご法度扱いにされてるんじゃないかな(汗)
私がビーズはじめた時は、田舎ってことも手伝ってか、これしか売ってなかったので(爆)
でも、私はこのペンチの根元についてるニッパー部分が大好きなんです。だからいまだに大活躍中!
チェーンや細かい所を切る以外はニッパーよりもこっちでパチン!!ですっ。


★ニッパー★奥から二番目の紺色
めがね留めはこのニッパーがないとビーズの際できれいにワイヤーをカットできません。でも私はニッパー使いがヘタで切りくずをすぐパチン!とどっかに飛ばしちゃうんです。くすん(涙)
娘がまだ小さいので、危険防止に飛ばした「切りくず」の行方をきっちりつき止めないといけないから、作業がなかなか進まなかったりします(悲)


★丸ペンチ★ 手前から2番目の赤色
これはごく最近、ユザワヤで買いました。ずっと使ってた丸ペンチは先端部分が長すぎて安定感が悪かったので短いタイプにしてみました。ギュッと力が入ってなかなかいい感じです♪
後、もっと先が細いものも欲しいな~と思ってる今日この頃。


★平ペンチ★ 一番手前の皮グリップ(笑)
一番、出番は多いので思い切って皮グリップなんか買っちゃいました(汗)生意気ぃ~(笑)
さぞや使い心地がいいんだろう、と思いきや・・・
皮が滑って、うまく力が入りません。
しかも時々つるっと滑って落っことしちゃいます(涙)がっくしです。
なので、早いとこ新しい平ペンチを手に入れなくては!
と、いろいろ物色中です。


★メジャー★ 手前の丸くて白いヤツフランフランのレジ脇で発見!あまりのかわいさに衝動買いして連れて帰ってきました!
テグスやチェーンの長さを計るのに使ってます。
これはソフトタイプなのですが、ほんとはメジャー部分がシャキーン!としたタイプ(なんていうのかな?!金尺?!)のほうが使いやすそう。

スポンサーサイト

« ヴィンテージフラワーのみるく色ネックレス&リング | home | さくらんぼのピアス »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。