sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のレッスン作品♪

Sun.20.05.2007
7 comments
★レギュラーレッスン
『レイニードロップブレスレット』



クリスタル、ホワイトオパール、ブルーレース、淡水パール、
マーザーオブパール等々、色味をおさえた天然石を散りばめたブレスレット。
どれもかわいいラウンド型でまさにレイニードロップ!!
Tピンのめがね留めを用いて作ります。




★プチレッスン
『雨粒のセットアップアクセサリー』
※リング(フリーサイズ)&ピアス(またはイヤリング)

0706p.jpg

雨粒に見立てたクリスタル、ブルーレース、淡水パール等を
バランスよくぶら下げたリングとピアス(イヤリング)のセット。
シードビーズを巻きつけたビーズボールがポイントです。
レギュラーレッスンの「レイニードロップブレスレット」とお揃い使いもGOOD!!
初心者の方でも、お気軽にお作りいただけます。


★レッスンの日程、料金、詳細のお問い合わせは
ビーズハウスマミー・ザモール郡山店(ザ・モール郡山2F)
※尚、無料体験レッスン(材料費のみ)も受付ておりますので
 こちらもお問い合わせくださいませ!


やっと、6月のレッスン作品の画像をUPすることができました!
お店の店長さんとお話すると、やはり天然石に興味のあるお客さまが多いとか・・・
お店での一番人気は「タイガーアイ」だそうですが
色味的に私には難しくて・・・
いつの日にか克服して、金運UP効果がある素敵なアクセにしてみたいなぁ。
なんて思っています。





スポンサーサイト

« 8月のレッスン♪ | home | 新たな出会い・・・♪ »

comment
タイガーアイ、確かに難しい~(><)
私が作るとどうしても「おじさんくさく」
なっちゃうの~。
でもあんこちゃんならきっと素敵な使い方を
考案できるよ~♪
>ちさぞうちゃん
そうそう!
どうしても、おじさんくさくなっちゃうのよ(笑)
ループタイなんかにしちゃえば、それなりの
おじさまに気に入っていただけるのかな?!

佐藤先生☆

昨日、講習会でお世話になった者です◎丁寧且つ、親切に教えていただきまして有難うございます。
とても勉強になりました(^^)♪

レイニードロップブレスレットも参加しようと思っておりますので、その時は宜しくお願いいたします。
m(u_u)m

タイガースアイが…マミーさんでは人気なのですかぁ
f^_^;

>micha☆(ミカ)さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そして、講習へのご参加もありがとうございました!!
盛りだくさんの内容でしたが、あっという間にコツを掴んでしまう
micha☆(ミカ)さんに私も驚かされました^^
レイニードロップブレスも、新たな技法があったりするので
また一緒にがんばりましょうね。

タイガーアイ、「金運UP」というところで人気が高いみたいです(^^;;
~先日もお世話になりました~

レイニードロップブレスレット◎◎作成も楽しかったです!
Tピンのメガネ留め…ちょっと大変でした。けど、もう一回位、何かを作成したら完璧かもです!

また、講座に参加する閃きがあった時にはお世話になりますね◎◎◎

先生の説明はとても親切&丁寧なので、しっかり学びとなりました(^-^)/

昨日、マミーで天然石のフラワーネックレスを受講させていただきました。
ありがとうございました。
自己流でウン年間もやってきてしまったので
目からウロコ、ポロポロの驚き、そして楽しいひとときでした。
先生のピンワークとセンスの良さに一目惚れです。
今はステッチを頑張っているので、なかなか講習会に参加できないかもしれませんが、
近所ですのでちょくちょく覗いてみます。
なかなか忙しく宿題の作品も完成してませんが、
忘れないうちに眼鏡留めの復習しなくちゃっ!
すっかりご無沙汰してしまいました!!
なにかと、日々の諸々に追われまくっておりますが、
これからは、また更新のほうも頑張りたいと思います。

>michiaさん
すっかり遅いレスをお許しくださいませ!!
Tピンのめがね留め、数をこなせば必ず満足のいく仕上がりになりますよっ!
私の方こそ、パワーストーンのお話、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

>saraさん
先日は講習へのご参加ありがとうございました!
さすが、日々ビーズに触れていらっしゃる方だけあって
あっという間にコツを掴んでいらっしゃいましたねっ♪
めがね留めは、ビーズに独特のニュアンスをプラスしてくれるので、これからのビーズワークにどんどん取り入れてくださいね。
作品が完成したらぜひ見せてくださいね。
楽しみにしていますっ!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルセドニー 【パワーストーンの館】
カルセドニーは石英の一種で、透明な二酸化珪素にインクルージョンが入り込むことによりできています。結晶が顕微鏡でもわかりずらいほど細かい潜晶質の水晶のひとつです。様々な色や模様のものがありますが、白、グレー、クリーム色系統のものがカルセドニーと呼ばれていま
タイガーアイ 【パワーストーンの館】
タイガーアイは、虎の目を意味する石で、茶色地に黄金色の縞模様が入っているのが特徴のパワーストーンです。意味・効果:古代より、金運はもちろんあらゆる吉運を招くとされ、強力な邪気払いとして用いられてきました。判断力と洞察力を高め、物事を見通す力を強化してく..
タイガーアイ 【パワーストーンの館】
タイガーアイは、虎の目を意味する石で、茶色地に黄金色の縞模様が入っているのが特徴のパワーストーンです。意味・効果:古代より、金運はもちろんあらゆる吉運を招くとされ、強力な邪気払いとして用いられてきました。判断力と洞察力を高め、物事を見通す力を強化して...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。