sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィアンパープルネックレス

Wed.30.11.2005
7 comments


あっという間に11月も終わり・・・。
街はクリスマス一色で、歩いてるだけでワクワクの毎日です。
さてさて、12月の新作。
パープル系のディスク型のビーズをユラユラっとぶら下げた
ぐぐっと大人っぽい(?!)ネックレスが出来上がりました。
真ん中へんの平べったいビーズ、
UFO?はたまたベトナムのおじさんの笠??みたいで、なんか不思議(笑)
ひろそりさんに出展中です。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ヴェネツィアンビーズ展@日本橋三越本店

Tue.15.11.2005
8 comments


待ちに待ったヴェネツィアンビーズ展に行ってきました。
時を越えて尚、魅力いっぱいのビーズ達に、
私と友達、まるで「トランペットが欲しい黒人の子ども」のように(!?)
ウィンドゥにペッタリ張り付く勢いで、じぃ~っと魅入ってしまいました(笑)

そして、もうひとつのお楽しみ、有名ビーズ作家さんたちの
「クリスマス・ファンタジー」をテーマにした新作展。
これがもう、すごいのなんのって!!
あまりの素晴らしさに、鳥肌が立ちまくっていた私です・・・(^^;;

もちろん、私が尊敬して止まないbeads cafeの阪本先生も出展されていました。
先生のブログで、出展作品の制作についての記事を読んでいたので
完成した作品を目の当たりにした私は、なんだか涙がこぼれそうでした。
とろけそうなくらいに魅力的な作品を、写真に撮れない分、目にしっかり焼き付けてきました!!

そして最後は・・・お買い物~♪
beads cafeのキット、買い逃していたものを、ほとんど買うことができて大満足!!
上の画像は、その中のひとつ、ヴィンテージミラーパーツのネックレス@beads cafe
イベント中に開催される講習会の講習作品です。
今回私は、講習に参加できないので、キットのみ購入して、帰宅するなりせっせと作りました。
クリスマスのオーナメントを思わせるモチーフがシャラシャラ揺れて
大人のクリスマスって感じで素敵です。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

スゥィートピンクのブレスレット

Mon.14.11.2005
5 comments


もうすぐ、ボジョレーが解禁です!
お酒が大好きな私としては、なんだかちょっと浮れ気味です。
オットがあまりボショレーを好まないので、予約こそしなかったのですが、
おそらく、こっそり1人で飲むであろう私です(笑)楽しみ♪

と、いうわけではないのですが・・・(^^;;
新作ブレスの写真はワインの空き箱の上で撮ってみました。
こっくりピンクのビーズを使ったちょっと甘口テイスト。
近日中にひろそりさんに出展予定です。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

アンティークカボッションとパールのペンダント

Sat.05.11.2005
8 comments


以前、友達とビーズ屋めぐりをしてる時、
銅古美のかわいいセッティング(台座)に一目惚れして購入してたのですが・・・
それに合う、カボッションが見つからず、密かに探してました!
そしてある日、このお花のカボッションに出会ったわけです。
お店ではアンティークと表示してあったので、
ヴィンテージを通り越えた、たぶん90年以上前のもの。
長い年月をかけてたどり着いた、こっくりとした落ち着いた色合いが、
なんとも魅力的♪
よくみると、白いお花の真ん中には、ちっちゃなパールがのってるんです。
そして、2つの赤のお花の花弁のところをよく見ると、
片方だけ黄色がはがれちゃってます!
こういうハプニング的なところが、アンティークやヴィンテージの
良いところだと感じるのは私だけでしょうか(^^;;
およそ100年のこのカボッションの歴史の中で
どうして、片方だけはがれちゃったのかを想像するだけでも
妙にワクワクしちゃいます(^^)

ちょっぴり、クリスマスを思わせるテイストに仕上げて
近日中にひろそりさんに出展予定です。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。