sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズと音楽♪

Mon.31.10.2005
5 comments
しばらく更新が滞っておりました!でも、元気です。
この半月は、娘の入園準備と、ハロウィンパーティの衣装作りに追われて、
ビーズが思うように作れませんでしたが、来月からはバリバリがんばる!・・・つもりです(笑)
あっ!更新も(^^)
ハロウィンが終われば、いよいよクリスマスシーズン到来!
ってことで、それっぽいピーズもちょこちょこ集め始めてます。

さてさて、ビーズを作る時ってみなさんBGMはどうしてますか?
実は我が家のCDコレクションは、ロック系のものがほとんどで、
細かいビーズ作業をしながら聞いていると、ペンチを握る手やテグスを引き締める手に、
ついつい力が入りすぎてしまって・・・(笑)
ビーズ割ったり、テグスぶち切ったりの連続(^^;;
なかなかぴったりマッチしないものです。ハハハ
(でも、スティングやジミヘンはなかなかいい感じでしたが)

そんな中、ある日フランフランで雑貨を見てた時に店内に流れたBGMに心奪われた私!!
ボサノヴァとフレンチポップスを掛け合わせたようなメロディに
歌詞がなんと!「あいうえお~かきくけこ~さしすせそそそ~♪」と、50音ではありませんか!
かっこいい~。かっこ良すぎる~。これ聞きながらビーズやりたい!!
と、思ったわけです。
家に帰ってネットで調べたら、ピチカートファイブのアルバム「さ・え・らジャポン」の「愛餓を」って曲であることが判明。
近所のCDショップに在庫がなかったので、ネットでポチっとお買い上げしちゃいました。
届くのがとっても楽しみ~♪
興味のある方は、軽快な「あいうえお~」をぜひぜひ視聴してみてね~。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

実りの森のネックレス

Sat.15.10.2005
8 comments
実りの森のネックレス

昨日、ひろそりさんにニューアイテム4点を追加出展してきました。
画像はそのうちのひとつ、「実りの森のネックレス」
キノコのチャームを使った、とってもカジュアルなネックレスです。
娘と絵本を見ていると、こんなのばっかりできちゃいますね・・・(笑)

しかし、今日も雨の予報だったのに晴れてます。しかも暑い・・・。
2日連続で天気予報はずれ。
気象業界ではこれを「空振り」というらしい。
今日は娘の幼稚園の願書をもらいに行く日だったので、
「空振り」で助かりました(^^)
さぁ、今月を乗り切れば、娘の幼稚園も決まって一段落。
ビーズ、もっとがんばるぞ~!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

フラワーロングネックレス

Thu.13.10.2005
7 comments
フラワーロングネックレス

今日はとってもいいお天気♪
天気がいい日は、ビーズの撮影にはもってこい!!
ってことで、今週中にひろそりさんに出展予定のネックレスをパチリ

とってもシンプルな甘口ロングネックレスです。
お花ものには、普通なら葉っぱビーズを使いたいところなんですが、
今回は、ラ・ドログリーのグリーンのまん丸ビーズを使ってみました。
ドログリーのビーズの、こっくりした色合いが大好きなんです。

最近、自分の変なクセに気づきました。
ビーズを買うときは、その都度、お気に入りを選んで、
創作意欲満々で購入してるのに・・・。
いざ作り始めると、買ったばかりのビーズが使えないのです(ーー;)
それが、お気に入りであればあるほど・・・使えない。
出したり引っ込めたりを繰り返し、
作品になるのはどれも半年くらい経ってからっていうのがほとんど。
もったいないって気持ちもあるのですが、
どうやら、素材としてのビーズを眺めてるのが嬉しいみたい(*^^)
透明のビンやケースに入れて眺めたり、他のビーズと混ぜて眺めたり、
なんか・・・ビーズコレクター化してきてるのかなぁ(笑)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

チャイニーズノットとチャームのブレス

Fri.07.10.2005
5 comments
チャイニーズノットとチャームのブレス

またまた、beads cafeのキットです。
ブレスかネックレスに仕上げらるのですが、私はブレスにしました。
ビーズで作るアジアンノットがとってもチャーミング♪
2歳の娘も
「ママ~!これ、かっわいい~!かわいすぎる~!うちわ(扇のチャーム)もついてるしー」
とちょっと興奮ぎみに大絶賛(笑)
(しかし、「かわいすぎる」って言い回し、いつのまにおぼえたんだろう・・・)
私は、このブレスにあわせて、
チャイナカラーのシノワズリなシャツを買っちゃおうかなともくろみ中だったりします(笑)

この3連休はまたまた帰省するのですが、
私の姑は「リアルジュエリー派(?!)」で
「ビーズは安っぽいからキライ!」とはっきり断言する「アンチビーズ派」でした。
しかし、私がbeads cafeのアクセを着けるようになってからは、
「あら、ビーズでも素敵なのがあるのねぇ・・・」なんて、言うようになって来たので、
日ごろ、愛犬マーシャルの面倒をみていただいているお礼を兼ねて、
この間、吉祥寺の催事で買った「孔雀の羽のネックレス」を作ってあげようかなと考えてます。
それで、しばらくは、イヤミ 有難いご忠告も減るだろうし・・・(爆)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ヴィンテージチューリップのピアス

Wed.05.10.2005
7 comments
ヴィンテージチューリップのピアス

ヴィンテージビーズのチューリップを使ったロングピアス。
ヴィンテージチューリップのネックレスとおそろいです。
今回、左右に葉っぱとチューリップを分けてみました・・・。
ほんとは両方ともチューリップにしたい気持ちでいっぱいだったのですが、ちょっと冒険してみました(笑)
10月の新作としてひろそりさんに出展済みです。

今日は雨の中、ビショビショになりながら、
ビーズ友達とビーズを求めて吉祥寺を端から端へと彷徨いました。
なかなかグッとくるビーズをいろいろとゲットできたので
10月の新作、まだまだがんばりたいと思います。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ヴィンテージチューリップのネックレス

Tue.04.10.2005
4 comments
ヴィンテージチューリップのネックレス

今日はあいにくの雨・・・
だがしかし!ビーズワークにはもってこいの空模様なわけです(^^)
娘、リズもいつもより長~いお昼寝をしてくれたので、
思う存分ビーズができました!

そんなわけで、画像はひろそりさんへ出展予定の10月の新作です。
ヴィンテージビーズの黒チューリップを使ってみました。
ゴールドのラインがなんともいい具合に効いてる
辛口ながらもとってもキュートなビーズなんです。
ニットなんかの上からでも使えるように、
ちょっと長めのネックレスにしてみました。
胸元のフラワー型のマンテルで留めるタイプです。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。