sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急吉祥寺店 ビーズアート展・その3

Wed.28.09.2005
6 comments


昨夜、サイパンから帰ってきました。
たった4日で東京がとっても涼しくなっていてびっくり!!

上の画像は旅行中大活躍した「リボン使いのシック&エレガントネックレス」beads cafe。です。
エレガントな雰囲気のネックレスですが、海辺のリゾートにもとっても馴染んで嬉しくなっちゃいました。
そして、おそろいのブレスリング、3つ分のキットの残りビーズを集めてピアスも作っちゃいました!



繋いでぶら下げただけなのですが、ビーズ自体が素敵なので
これだけでも十分イケる!

そして、楽しかったビーズアート展も今日がいよいよ最終日。
今日も娘が英会話教室に行っている間、またもやお邪魔してきました。
beads cafeのブースもディスプレイがちょっと変わったりしていて、
また新たな気分で楽しめました♪
スタッフの方がとても丁寧にビーズの説明をしてくださったのが嬉しかったです。
最後に、23日のレッスンでお借りしたニッパーが、素晴らしく切れ味が良かったので買うことに。
そして、残り少なくなっていた「孔雀のネックレス」も追加で購入~。
スカラベのネックレス」は売り切れで残念・・・。
と、最後の最後まで、尽きない物欲でした~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

東急吉祥寺店 ビーズアート展・その2

Fri.23.09.2005
6 comments
DSCF0309.jpg


今日はイベント内で開催されるbeads cafeの阪本先生のレッスンに出かけてきました。
上の画像がそのレッスン作品「ダリアの花の編みこみリング」です。
先日画像をUPした「ダリアの花のブレスレット」とおそろい。
今回のレッスンの収穫は、先生が教えてくれた「ピン曲げ」のコツ。
これが素晴らしくやりやすくて、震えるほど感激!!
先生のおかげで、これからは「タコ顔」でピンを曲げずにすみます!
と、いうのも・・・
普段、ピンを曲げる時、息を止めて「エイヤッ!」と一気に曲げていたため、おのずと口が尖がって「タコ顔」だったらしい・・・ダンナにクスクス笑われていたわけです。

と、顔のことは置いておいて、私が自己流で曲げていた一気曲げは、いちかばちかの賭けみたいなもので、早い事は早いのですが失敗が多かったし、手首にもすごく負担がかかっていました。これからはピンを無駄にせず、自然なピン曲げができそうです。

今回はなんとか時間内に完成もして、帰りには着けて帰ってくることができました。
途中、何度も眺めてはニヤニヤしたりもして(笑)

出来立てのリングと、おそろいのブレス、ネックレスをつけて、明日から旅行に行ってきます!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

東急吉祥寺店 ビーズアート展・その1

Wed.21.09.2005
6 comments


大好きなbeads cafeが出展するということで早速出かけてきました。

ちょうど今日は、娘の英会話教室の日なので、10時から1時間はフリータイム!!
ちょろちょろ目の離せない娘がいない分、じっくり楽しめるっ♪っと、足早で東急へ。
ちょうど、同じ英会話教室のママと信号待ちでいっしょになったので、誘ってみたら・・・なんと!!
彼女もビーダーだった!!
「そんなのあるの知らなかった~行く行く~!」と、同志も増えて益々足早で東急へ(笑)

会場は2Fのテラス催事場で、既にたくさんの人で賑わっていました。
入り口を入るとすぐがbeads cafeのブース。
ちょうど阪本先生もいらしていて、たった2回しかレッスンに行った事がない私でも憶えていてくださってちょっと感激でした。

まずは、昨日先生のブログで先行発売されるとあった、「チャイニーズノットとチャームのブレス兼ネックレス」のキットをいの一番にお買い物かごへ!

そして、上の画像は「ダリアの花のブレスレット」
これは23日に行われるレッスンで作るリングとおそろ!
これは買わなきゃ!とブラックかアイボリーで迷ったあげく、アイボリーのキットに決定。
家に帰るなり、運良く娘が昼寝してくれたので、一気に作ってみました。
アンティークな雰囲気だけどとってもシンプルなので何にでも合いそう。
おそろついでに、リボン使いのシック&エレガントネックレスのキットもお買い物カゴへ(笑)
いつものことながら、物欲大魔王に魅入られたようで、その他ワシワシ、キットを買いまくってしまいました(*^^)

そして、工具の体験コーナーなんかもあったりするところがさすがです。
いっしょに行ったママ友は、ピン曲げがどうも苦手。。。といっていたので、早速beadscafeの丸ペンチで試し曲げ。
「これなら、ガシガシ曲げられる!」って言ってお買い物カゴへ丸ペンチGO!でした(笑)

もっといろいろ見たかったのですが、あっという間に娘のお迎えの時間が来てTIME UP!
ほんと、ビーズみてると時間が経つのが早くて、いくら見てても飽きない私です。
なんだか、毎日通ってしまいそうな予感・・・(笑)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

森のピアス

Thu.15.09.2005
4 comments
森のピアス

最近娘がハマりまくってる「ぐりとぐら」のイメージでできちゃったピアス(笑)
わかる人は、アハハ(^^)と笑ってください。
ひろそりさんに展示中です。

さてさて、明日から帰省します。
敬老の日行脚・・・と、いったところです(^^)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

Wedding Butterfly

Tue.13.09.2005
4 comments






先日のbeads cafe 祭りの際に挑戦した、ネックレス&ピアスが完成しました。

タイトルにあるように、これは、結婚する大切な友人へオリジナルアクセをプレゼントしたくて作ったものです。
イメージはまとまっていたのですが、いざ形にしようとするとなかなかイメージ通りにいかなくて、beads cafeのレッスンを通じた敬子先生のアドバイスに助けられてなんとか完成までこぎつけました。

2連のネックレスはゴージャス&キュートを念頭において、蝶の連はゴージャスめにフリンジを多くして、チョーカー部分はシンプルにボールチェーンとお花のビーズでキュート感を出してみたつもりです。

ピアスは、セット感を出しつつも出来るだけビーズを少なくして・・・
シャープな感じを目指しました。

先日、無事友人にも渡すことができました。
快く受け取ってもらえて私も嬉しかった~。
末永くお幸せにね!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

オータムブルーのレトロネックレス

Thu.08.09.2005
4 comments
DSCF0213.jpg

昨日の吉祥寺は、台風の影響か、
なまぬるい風がビョービョーと吹いてました。
カサが崩壊してる人も多数!雨も時折降ってましたが、
役立たず・・・って感じでしたね。

私は、雨宿りをかねて東急でランチしてたのですが、
お向かいの席に、またまた「楳図かずお先生!」
街で友達と偶然遭遇するよりも高い確率で遭遇します。
あっ、もちろん、いつもシマシマ(笑)

秋とは名ばかりで、まだまだ残暑がきびしい今日この頃。
夏の名残(?!)のブルーのビーズを使った
ちょっとシックで、どこか懐かしくもかわいい雰囲気のネックレスを作ってみました。
ひろそりさんに出展中です。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

天然石のつめ放題♪

Mon.05.09.2005
5 comments
天然石’s

週末、お台場に遊びに行ってきました。
天然石屋さんの片隅に「天然石つめ放題!」の文字を見つけ
早速挑戦!
木箱いっぱいの色とりどりの天然石、
ダンナも娘も私もそれぞれの好みの石を夢中で発掘~
画像のビンいっぱいに詰め込んで、800円ちょっと。
高いのか安いのかわかんないけど、楽しかったからまぁいいや(笑)
しばらくは、磨いたり眺めたりしてニヤニヤするとしよう!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。