sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼのネックレス*ロング

Mon.27.06.2005
4 comments
050627.jpg

さくらんぼシリーズ第2弾(笑)
ちょっと長めのネックレスが欲しかった自分用です。
前回のさくらんぼネックレスよりちょっとにぎやかにしてみました。小鳥さんも追加♪
ピンクのヴィンテージビーズ、穴が大きすぎてデザインピンを使ってみたけど、
それでも目立ってる、穴(汗)
ま、ぶら下げてるとあまり気にならないのでまぁいっか。
これからこのビーズを使うときは「カツラ」を着けた方が無難かも・・・。


スポンサーサイト

さくらんぼのネックレス

Sat.25.06.2005
4 comments
DSCF0034s.jpg

先日、義父からさくらんぼが届きまして。娘と競うようにパクパクと食べる私~(笑)
そんな中、完成したのがこのネックレスです。
まぁ紫のビーズなので、どちらかというと「アメリカンチェリー」ってとこかしら。

金古美のチェーンとパーツを使ったんですが、なぜかワイヤーの金古美ってないんですよね(汗)
この場合、真鍮ワイヤーだとどうしても浮いちゃう感じがしたので、アーティスティックワイヤーの銅を使ってみました。このワイヤーしなやかでとっても扱いやすい!今度、いろんな色を買ってこよう!!

編み編み願望

Wed.22.06.2005
2 comments
050622.jpg

今日は雨。
昨日まで蒸し暑かったので、なんかちょっとほっとしてます(笑)
娘を英語教室に連れていくのは辛かったけど・・・。
午後は、娘が爆睡してくれたので、早速ビーズ!!
ここのところ、ピン使いのものがほとんどだったので、ムショ~に編みたい衝動にかられて(笑)古いビーズ雑誌を引っ張り出して「バック」をアミアミ!!
昼寝からさめた娘にあげたら強烈に喜んで小指にひっかけて「おでかけ~♪」なんつって歩き回ってます。ハハハ。

めがね留めフォーエヴァー

Sun.19.06.2005
2 comments
050620.jpg

今日は、「めがね留め」の講習に横浜まで行ってきました!
このゴージャスなネックレスとリングはぜ~んぶ「めがね留め」で石を繋いでいます。めがね留めを使うと、普通にピンで繋ぐより、とっても繊細な感じのアクセに仕上がります。
でも!私の場合、「めがね留め」がヒジョーに苦手で長らく鬼門(笑)になってました・・・。
しかし、今回教えてもらった技法は、私がやっていたのとは違っていて、すごくやり易いのです!!(とはいえ、まだまだ練習しないといけないのだけど・・・)
いやぁ~ほんと、行ってよかったです。力の入れ具合やちょっとしたコツはやっぱりリアル先生に教えてもらったほうが実に解りやすいっ!
しばらくは「めがね留め」にハマりそうな私~♪

そして、めがね留めは置いといて、
先生デザインのこのネックレス&リング!!
もう~さすがプロ!って感じのゆるぎないデザインで、作りながらもうっとりしてきちゃった。
ポイントの水晶も大っきくて、綺麗で、感動!
久々に自分用の勝負アクセ?!(笑)が出来ました。イェイッ!!

かんざし2種

Thu.16.06.2005
3 comments
050616.jpg

ずっと気になってたかんざしパーツ。
しかし、どう使っていいかわからなくて買ったことなかったけど、
うずまきパーツを見つけるなり、ついふらふらと買っちゃいました。
そう、「渦巻きフェチ」の気がある私~(笑)

「ヴェネチアン&蝶々」と「スワロ&渦巻き」のふたつをとりあえず試作♪

雨だれのピアス

Wed.15.06.2005
4 comments
05061501.jpg

梅雨にちなんで作ってみた超シンプルなゆらゆらピアスです。
これとセットで雨だれのネックレスも作ったのですが・・・写真、撮り忘れました(笑)
両方ともすでに「ひろそり」さんに納品済みです。

今日は東京地方は朝から雨。
水曜は娘の英語教室があるので、その帰りにひろそりさんに寄って、ディスプレイを直したり、入れ替えしたりしてくるつもりでいるのだけど、さすがに今日の雨にはめげました(笑)ので、また後日。





浅草橋で買出し

Sat.11.06.2005
2 comments
今日は主にチェーンや金具類を求めて浅草橋まで。
ダンナと娘がいっしょなので、パッパッと買わなくちゃいけなくてなんだか落ち着かなかったなぁ。
いろいろじっくり見たいんだけど、ダンナは他人の買い物に付き合うのを苦手とするタイプなので、ちょっとペースを落とすと
とたんに不機嫌になってくる。
だから浅草橋制限時間はいつも1時間。でも買いすぎ防止になっていいのかもね(笑)

今日は、ヴィンテージとドイツビーズのかわいいのに出会えて
ちょっとゴキゲンです。
今はキラキラ輝くスワロより、マットで渋ぅ~いヴィンテージに
心惹かれる私なのでした。

くるみボタンのドットネックレス

Wed.08.06.2005
2 comments
05060701.jpg


こちらも「ひろそり」委託用の新作。くるみボタンをビーズでくるんでモチーフにしてみました。(くるみ×2です(笑))
くるみボタン、作り始めるとハマるんですよっ!便利なくるみボタンセットっていうのがあって、好きな布があればクイクイ簡単にいくらでもできちゃいます。
私ってば、つい調子にのっていっぱい作りすぎてしまったので、娘のTシャツの袖につけてあげたら結構喜んでました(笑)

トロピカルシルバーネックレス

Wed.08.06.2005
0 comments
05060702.jpg


「ひろそり」委託用の新作です。
夏らしく?!元気カラーのビーズをゴロゴロつなげてみました。
一番下にぶら下がってるビーズ、オレンジに見えますが、実は薄めのピンクなんです・・・(汗)
写真だとうまく色が出ないですね・・・。しゅん。その上の2番目に大きいまんまるビーズはキリッとしたオレンジ。

どちらも大っきめのビーズなので、チェーンもちょっと太めのマッドシルバーです。
片方の鎖骨のとこに「だんご三兄弟」(りずがそう言いました・・・)をくっつけて、ちょこっとアクセントのつもり(笑)

home


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。