sleeping rhythm*

イベント

★『木陰のハンドメイド展』
2008.7.18(fri)~8.3(sun)
*at home(郡山市)



***** 終了したイベント *****
★『春色ハンドメイド展』
2008. 3. 15(土) ~ 3. 30(日)
at home(旧あいづ陶苑)(郡山市)


★『Ruhm*アクセサリー展』
2006.10.17(火)~10.22(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
Ruhm*Shop&Gallery(横浜)

プロフィール

anko

  • Author:anko
  • sleeping rhythm*
    (すりぃぴんぐ*りずむ)

*アクセサリー作者*
感性と勘を頼りにsleeping rhythm*(すりぃぴんぐ・りずむ)のアクセサリーを制作する日々を送っています。ドラマティックなアクセサリー制作がモットー。 現在、作家活動の他に郡山市内のクラフトパーク(ザ・モール郡山内)とクラフトハート トーカイ郡山店にて、アクセサリー講習も開講中です。


◆◇◆ 完成品取扱店 ◆◇◆

 ★Q-BLICK(群馬)

 ★空の花(愛知)

 ★Rom・jen ロムエン(郡山)


 coming soon!!

 ★JAMCOVER(下北沢)





カテゴリー
メッセージフォーム
レッスン、作品に関するご質問、ご要望等ございましたら こちらからお寄せ下さい。

お名前(ハンドル):
アドレス(必須):
件名:
本文:

※尚、パーツ等の入手先についてのお問い合わせにはご期待に添えない場合がございますのでご了承下さい。
リンク
Advertisement
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
visitor


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

「すりぃぴんぐ*りずむ」のアクセサリーとその作者の日々

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブローチ&ネックレス

Tue.25.03.2008
0 comments




3月のクラフトパークさんでのレッスン作品のブローチ。

私は自分用に長めのチェーンをジョイントさせてネックレスとしても使ってます。


チェーンをたっぷりした長さにすると、ボリュームのあるモチーフでも

ブローチとして使うより、意外とさらっとつけられますね。


トーカイさんのレッスンのラインナップにブローチ兼ネックレスバージョンとして

材料の調整中です。
スポンサーサイト

『シナモンネックレス』@beads cafeキット

Thu.14.09.2006
5 comments


beads cafeの阪本先生のレッスンに行ってきました♪
画像はレッスン作品のシナモンネックレスです。
実に絶妙な色合わせとビーズ合わせ、
ころっと丸く盛り上がるモチーフを眺めてるだけでうっとり♪
そんな調子なので、レッスン中にはまったく完成せず、
本日やっと出来上がりました。
実は、レッスン中にモチーフを3個作ったところで、
1個目のモチーフの間違いに気づき、
こそこそと解いて作り直していた私です・・・(^^;;
それでもどうにか完成して、ほっと一息~。
チョコレート色のタートルなんかに合わせて使いたいなぁ~
なんて思ってます♪

そして、レッスンがいつも昼頃に終わるので、
吉祥寺からいっしょにレッスンに通っているお友達と
その後のランチも結構楽しみなわけです♪
でも、新宿西口に縁がない私達は、
結局「おなかすいた~グゥ~」
なんてお腹を鳴らしながら吉祥寺に帰って、
ランチ&ワイン(←これがかなり重要だったりもします)で
ビーズを熱く語るのでした(^^;;





beads cafe新作キット@吉祥寺東急「ビーズアート展」

Thu.06.04.2006
4 comments



大好きなbeads cafeの阪本先生の新作を見たくて、今日から開かれている吉祥寺東急「ビーズアート展」に張り切って出かけてきました。
今回の展示は先生が「楽しくポップな雑貨屋さんのような雰囲気」とブログでもおっしゃっているように、元気でキュートな作品がいっぱい!!
お近くの方はぜひぜひ出かけて、そのかわいらしさを堪能していただきたいです♪
昨年秋に開かれた時よりもイベント事態の規模が、かなり大きくなっていて
阪本先生の他にも、おなじみの先生方の作品が勢ぞろいで見ごたえ十分!!
また通ってしまいそう(^^;;

上の写真はbeads cafeの新作キット「白い蝶のネックレス」です。
(※ピアスはキットに含まれていませんのでご注意くださいね♪)

メインのマザーオブパールをよぉ~くみると・・・蝶々がいるんです♪
蝶大好きの私にはたまらないったらありゃしません!
家に帰るなり、早速仕上げました。
調度いい具合にビーズが残ったので、
手持ちの金具でおそろいのピアスなんかも作っちゃって、益々ゴキゲン♪
春はもちろん、夏まで大活躍してくれることまちがいなしです。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ターコイズとリーフパーツのロングネックレス@beads cafe

Mon.16.01.2006
6 comments
ターコイズとリーフパーツ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「あけましておめでとうございます」って挨拶が似合わない時期まで、
ブログ更新が滞っておりました(^^;;スミマセン。
で、新春の初ブログを飾るアクセサリーは
「ターコイズとリーフパーツのロングネックレス@beads cafe」でございます。
これは、昨日浦和伊勢丹「ビーズアート25人展」で開かれた
beads cafe@阪本敬子先生のワンデイレッスンで制作してきたキットです。
天然石を使ったアクセサリーは、それぞれの石の個性が、
完成時に違った表情をみせてくれるので大好き。
今回のレッスンは「ビーズが初めて!」という方(そのなかに男性もいらっしゃいました!!)
が多かったのですが、初めて作る作品が、
こんなに洗練されたアクセサリーだなんて!!
ほんと幸せな事だと思います。
そして、そして、私はリーフパーツの美しさに感激!!
リーフの枝ぶりがほんとに良い雰囲気なんです。
レッスン前のパーツチェックの時からうっとり眺めていた私(^^)
そしたら、このパーツはbeads cafeのオリジナルパーツだということ。
「どおりで!」とおもいっきり納得してしまいました。

この日の浦和行きはお友達と二人、子供たちをそれぞれのパパにお願いしてGO!
だったのですが(^^;;吉祥寺から浦和って意外と近くてびっくり!
伊勢丹開店前に着いちゃいました。テヘヘ。
レッスンが始まるまで、ビーズつかみ取り(笑)
ビーズつめ放題(笑)にも燃えまくったりして、充実の一日でした。
もちろん、レッスン後のワインもしっかり楽しんだ私達♪
なんだか、急に3月上旬の気温ってことで、
キリッと冷えた白ワインが、最高においしかったのであります。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ヴェネツィアンビーズ展@日本橋三越本店

Tue.15.11.2005
8 comments


待ちに待ったヴェネツィアンビーズ展に行ってきました。
時を越えて尚、魅力いっぱいのビーズ達に、
私と友達、まるで「トランペットが欲しい黒人の子ども」のように(!?)
ウィンドゥにペッタリ張り付く勢いで、じぃ~っと魅入ってしまいました(笑)

そして、もうひとつのお楽しみ、有名ビーズ作家さんたちの
「クリスマス・ファンタジー」をテーマにした新作展。
これがもう、すごいのなんのって!!
あまりの素晴らしさに、鳥肌が立ちまくっていた私です・・・(^^;;

もちろん、私が尊敬して止まないbeads cafeの阪本先生も出展されていました。
先生のブログで、出展作品の制作についての記事を読んでいたので
完成した作品を目の当たりにした私は、なんだか涙がこぼれそうでした。
とろけそうなくらいに魅力的な作品を、写真に撮れない分、目にしっかり焼き付けてきました!!

そして最後は・・・お買い物~♪
beads cafeのキット、買い逃していたものを、ほとんど買うことができて大満足!!
上の画像は、その中のひとつ、ヴィンテージミラーパーツのネックレス@beads cafe
イベント中に開催される講習会の講習作品です。
今回私は、講習に参加できないので、キットのみ購入して、帰宅するなりせっせと作りました。
クリスマスのオーナメントを思わせるモチーフがシャラシャラ揺れて
大人のクリスマスって感じで素敵です。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

チャイニーズノットとチャームのブレス

Fri.07.10.2005
5 comments
チャイニーズノットとチャームのブレス

またまた、beads cafeのキットです。
ブレスかネックレスに仕上げらるのですが、私はブレスにしました。
ビーズで作るアジアンノットがとってもチャーミング♪
2歳の娘も
「ママ~!これ、かっわいい~!かわいすぎる~!うちわ(扇のチャーム)もついてるしー」
とちょっと興奮ぎみに大絶賛(笑)
(しかし、「かわいすぎる」って言い回し、いつのまにおぼえたんだろう・・・)
私は、このブレスにあわせて、
チャイナカラーのシノワズリなシャツを買っちゃおうかなともくろみ中だったりします(笑)

この3連休はまたまた帰省するのですが、
私の姑は「リアルジュエリー派(?!)」で
「ビーズは安っぽいからキライ!」とはっきり断言する「アンチビーズ派」でした。
しかし、私がbeads cafeのアクセを着けるようになってからは、
「あら、ビーズでも素敵なのがあるのねぇ・・・」なんて、言うようになって来たので、
日ごろ、愛犬マーシャルの面倒をみていただいているお礼を兼ねて、
この間、吉祥寺の催事で買った「孔雀の羽のネックレス」を作ってあげようかなと考えてます。
それで、しばらくは、イヤミ 有難いご忠告も減るだろうし・・・(爆)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

東急吉祥寺店 ビーズアート展・その3

Wed.28.09.2005
6 comments


昨夜、サイパンから帰ってきました。
たった4日で東京がとっても涼しくなっていてびっくり!!

上の画像は旅行中大活躍した「リボン使いのシック&エレガントネックレス」beads cafe。です。
エレガントな雰囲気のネックレスですが、海辺のリゾートにもとっても馴染んで嬉しくなっちゃいました。
そして、おそろいのブレスリング、3つ分のキットの残りビーズを集めてピアスも作っちゃいました!



繋いでぶら下げただけなのですが、ビーズ自体が素敵なので
これだけでも十分イケる!

そして、楽しかったビーズアート展も今日がいよいよ最終日。
今日も娘が英会話教室に行っている間、またもやお邪魔してきました。
beads cafeのブースもディスプレイがちょっと変わったりしていて、
また新たな気分で楽しめました♪
スタッフの方がとても丁寧にビーズの説明をしてくださったのが嬉しかったです。
最後に、23日のレッスンでお借りしたニッパーが、素晴らしく切れ味が良かったので買うことに。
そして、残り少なくなっていた「孔雀のネックレス」も追加で購入~。
スカラベのネックレス」は売り切れで残念・・・。
と、最後の最後まで、尽きない物欲でした~(笑)

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。